メイドカフェ日記 コレクション

メイドカフェin秋葉原 アキバーガー
メイドカフェin秋葉原 アキバーガー

ご帰宅日     2005/10月頃
俺的オススメ度  ☆☆
食事の満足度   ☆☆☆
お店の印象    ポップな感じの気さくなハンバーガーショップ



アキバーガーはもう止めちゃったお店。
でも、俺が初めて行ったメイド系のお店だから、思い出を書いとこう。

場所は秋月電子のちょいと先。

秋葉マップ(秋葉原無料案内所でくれるヤツ)で確認したら、今はアキバ1丁目劇場という店になってる。

ここもメイド系だろうな・・・。


バーガーより酷いお店になってそうだ。今度突入してみよう。



アキバーガーはその名のとおりハンバーガーショップだった。
でもマクドみたいなファストフードのお店ではない。

しっかりとした作りのハンバーガーを出す店で、ボリュームがあり値段も高かった。

メイド系のお店に行ったら、夏目さん1枚は覚悟しないと駄目だね。
アキバ女子寮なんていくらかかるんだろう。

おっと話がそれた、アキバーガーのハンバーガーは何種類かあった。

俺はいつもアキバーガーを注文していたが、メニューに萌バーガーというのがあって、気になった。

今だったら余裕で注文するだろうが、当時は度胸がないと言うか、メイド初心者でヘタレだったため、それができなかった。

もったいないことをした。


お店の感じは結構良かった。メイドは常連客には「おかえりなさいませ。」と声をかけていた。

たしかメイドたちの格好はあまりメイド全開という感じではなかった気がする。

ディープユーザー向けには、メイドとのゲーム大会なんて企画もあるようで、参加者募集のはり紙がしてあった。

店内は、手作り感のある内装で、入口の近くにカウンター席があり、奥にテーブル席があった。

テーブル席からは大きなモニターを見ることができて、ラピュタなんか流していた。

俺がこの店に行った回数は3回だが、そのうち2回は支払いの後、出口まで見送ってくれた。

「これからどうされるんですか。」

「秋葉巡回。」

なんて会話をした記憶がある。

そこそこ楽しい気持ちで店を出た。

勝って兜の緒を締めろ。中年男は気を引き締めてアキバの街に繰り出したのであった。