メイドカフェ日記 コレクション

〜説明〜
この日記は2008年ごろ秋葉原に出没していた私が、暇つぶしに訪れたメイドカフェ喫茶のレポをしたものです。
当初はGREEで書いていましたが、サルベージしてこちらに再投稿いたしました。
 
 
メイドステーションcafe

ご帰宅日    2008/3月下旬
俺的オススメ度 ☆☆☆
食事の満足度  ☆☆☆☆
お店の印象   甘さを感じさせながらもスタイリッシュな雰囲気もある、お洒落なメイドカフェ



日記、ずいぶんほったらかしちゃた。

ま、いっか。

今頃になってアキバのメイドカフェに出没してる俺。
忘れちゃうからここにレポしとこう。

まずはメイドステーションcafe(メイステ)。
場所はじゃんがらラーメンの向かいのビルの4階。

まぁ、確信犯しか行かんとこ。

お店の雰囲気はわりとgood。
白を基調としたエレガントな店内で、大きなモニターでファミコンができる席もある。
ただし、別料金。

俺はやらんかった。
1人客は壁際がデフォルトさ。

メイドたちもどことなくエレガァント。
いい感じだな。

入り浸ってる系のキモオタ君が必死に話題をふってたけど、ほどよくあしらってた。
good job!!


ランチタイムだったから迷わずランチ。

メイド喫茶の定番オムライス。
メイドがケチャップで絵を描いてくれるという。

「なんでもいいの?」
って聞いたら、

「大丈夫ですよ。」
との返事である。

では、ガンダムでもと思ったが、メイド喫茶に限らず、お店の女の子を困らせて喜ぶのはオヤジのやること。

で、ニコちゃんマークを注文。

ケチャップの絵は、もちろん客の目の前で描いてくれる。
『ニコちゃんマークぐらいは描きやすい』と言っていた。

ケチャップが足りないだろうからと、皿の空きにメイステと書いて完成。

なかなか満足感がある出来ばえ。

味は普通。
飲み物がついて\950(うろ覚え)だったと思う。
お客は90分でお店を出るお約束。

おkそんなに長居はしない。

支払いが終わり店を出るとき、

「ありがとうございました。」
と言ってただろうか、それとも、

「行ってらっしゃいませ。」
だっただろうか。

orz忘れた。

また、行ってみることにしよう。